かこひめ散歩

加古川、姫路あたりのお散歩日記
穴子の街で鰻を食す
今年2017年の土用の丑の日は2日あって、7月25日と8月6日。
そんな土用の丑の日を目前にした先週末、無性に鰻が食べたくなったので出かけました。





向かったのは高砂。
高砂銀座商店街の西端、昭和14年に建てられた旧高砂通運本社屋に一昨年オープンされた、鰻料理店うな高さん。





表のボードをチェックしたところ、お昼はお得なミニ懐石があるようです。
それを注文しようと思ったところ、本日はできないとのこと。
残念…。
だからと言って、鰻を諦めるわけにもいかず、今回は丼を注文することにしました。





うな高さんの場合、あらかじめ電話なりで予約をしておいた方がベター。
注文を受けてから焼き上げるので、20分ぐらいかかります。





お待ちかねの、うな丼です。
今回は並にしました。

うな高さんの鰻は浜名湖産。
並や上の違いは、鰻のランクではなく、鰻の量で設定されてる様です。
うな丼・並 (半匹)1,780円。
うな丼・上 (2/3匹)2,440円。
うな丼・特上 (一匹)3,300円。
全て香の物、お吸物付き。





うなぎの焼き方で関東と関西の大きな違いは、鰻を「蒸す」か「蒸さない」か。
うな高さんはこの辺りでは珍しい、関東式で蒸して焼き上げます。
だから、ふっくら柔らかな焼き上がりで、箸でもスッと切れ、口に入れたらホワホワホワと消えていきます。
ご飯に染み込んだタレも美味い♪





吸い物は、湯葉と毬麩のおすまし。





お漬物も美味しかったです。





最後にデザートが出てきて、ごちそうさま。
アイスクリームが冷んやりと、鰻でまったりとした口を、サッパリとしてくれました。

土用の丑の日を待てずに、フライングで食べた鰻。
暑くて疲れ気味の体も喜んでます。

美味かったです。
ごちそうさまでした!



うな高
住所: 高砂市高砂町鍛冶屋町1396
電話: 079-443-6011
営業: 11:00〜21:00(うなぎが無くなり次第終了)
休み: 木曜日



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!



やっぱり1番人気は姫革長財布。

青龍、赤龍はカタラクトオリジナルカラー。

好評発売中です!

| 高砂のお店 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人気のパン屋さんで一服
家内と出かけた日のこと。
15時をまわり、小腹が減りました。
この日はなはお留守番。
そうだ、こんな時はあそこに立ち寄ろうということで(いつもペット同伴可のお店になってしまいますから…)、帰り道、小野市に寄り道しました。





Eiger(アイガー)小野店さん。
この近くで以前営業されていましたが、新しく店舗を構えられ、駐車場も広くなりました。





イートインもできるので、飲み物と一緒にいくつか購入。





ごまだんご2つと、あんぱん1つ。
どれも一口二口で食べられそうな可愛いパン。
おひとつ90円(税別)。





「瀬戸の藻塩あんぱん」は、ほんのり塩味の粒あん入り。
中に栗かな?って思ったら、マカデミアナッツが入ってました。
もちっとしたパン生地に、カリカリとしたナッツが美味しい。

ごまだんごは粒あん入りと、こしあん入りの2種。
プチプチとゴマの食感を楽しみながら、もちもちの生地を頬張ると、中には甘さ程よいあんこ。
これは何個でもいけそう。





アイスコーヒーはレジで、ホットはレジでカップをもらい、イートインコーナーにある機械で自分で淹れます。
イートインコーナーにはトースターも置いてあるので、パンを自由に焼いて食べることもできますよ。





自宅用に買った「発酵バターのクロワッサン」。
小麦粉に対し、発酵バターを50%の割合 で折り込んでいます。
フワッと感じるバターの風味が美味しいクロワッサン。
おひとつ160円(税別)。





これも自宅用。
黒糖ロング、180円(税別)。
黒糖を巻き込んだ生地に、金時芋を載っけて焼き上げたパン。





メープルラウンド(1/2本)。
ほんのり甘くて、メープルシロップの風味が美味しいパン。
焼いて食べても美味しいのだけど、そのままでも美味しい。
1本480円、1/2本で240円。
持ち帰ったパンは、次の日の朝に食べました。
毎朝こんなパンを食べられたらいいのですが、そんな訳にはいきません。





お店の外にテーブルと椅子が並べられていました。
店員さんにお聞きしたところ、外のテーブル席はペット同伴可とのこと。
パラソルとかないから、今の時期は暑すぎてダメですが、涼しくなってきたらはなと一緒に来てもいいかな。
結局、はなは今回一緒ではなかったけど、行けるお店をひとつ発見しました♪
美味かったです。
ごちそうさまでした!



Eiger(アイガー)小野店
住所: 小野市黒川町1805
電話: 0794-62-7383
営業: 7:30〜19:30
休み: 月曜日(祝日は営業)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!





夏に涼しげ水玉の京扇子。
大人に使って頂きたいグラデーションの水玉模様。
男女サイズあるので、ペア持ちも♪

| 小野市のおでかけとお店 | 07:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
帆船を見に神戸まで
3連休の日曜日に、はなと一緒に神戸メリケンパークへ出かけました。
この日メリケンパークでは、「Kobe LOVE Portみなとまつり」が開催されていて大賑わい。





会場ではライブが行われていて音楽が鳴り響き、屋台もズラリと並んでいましたが、私の目的はこちらでした。





神戸開港150年を記念したイベント「海フェスタ神戸」。
その中のイベントのひとつで「帆船フェスティバル2017」が神戸港で開催されていたのです。
有名な「日本丸」「海王丸」や、ロシア船籍、韓国船籍の珍しい帆船も入港。
5隻もの帆船が集まるというのは国内初と聞きました。

日本丸は15日の夕方に出航してしまったようでしたが、海王丸がまだ停泊中。
帆はたたまれていましたが、その姿は本当に美しい!





オリエンタルホテルをバックに、帆船みらいへ。
前日までは日本丸がここに停泊し、海王丸と並んでいたそうです。
日本丸、海王丸と並ぶ姿は美しかったでしょうね。





こちらは1857年に江戸幕府がオランダに発注し、日本の船として初めて太平洋を横断した蒸気帆船・咸臨丸をモデルに復元した観潮船「咸臨丸(かんりんまる)」。
停泊している帆船もいいのですが、やはり航行している姿はもっといいです。





帆船ではありませんが、水産庁取締船の白鷺も停泊していました。
主に瀬戸内海と四国沿岸の太平洋において、違法操業を行う漁船の取り締まりを行なっています。
海上保安庁や自衛隊の船を見る機会は多いのですが、水産庁の船はなかなか見る機会がありません。





だんだん日が暮れて、ポートタワーもライトアップされました。





久しぶりに間近で見るポートタワーは、とってもきれい。
2009年の大改修によって、LEDが組み込まれ、さらに美しいライトアップとなりました。





そんなポートタワーの真下で、その日オープンしたお店を発見。





SO TABLE KOBE 0330 さん。
コンテナを組み合わせた、洒落た外観のイタリアンレストラン&カフェ。
テラス席もあり、テラス席ならペット同伴可。





この日オープンで、既に食べ物はソールドアウト。
飲み物はまだ大丈夫とのことで、コーヒーとクッキーを頼みました。





ちなみにテラス席はいろいろ行きますが、こちらのお店のテラス席では「蚊」がいなかったのです。
たまたま?
この日はソールドアウトで食事ができなかったけど、次回は食事もしてみたいですね。





ポートタワーのライトアップを見ながら一服し、帰路に着きました。
久しぶりの神戸。
昔は毎日仕事で行ってたのだけど、久しぶりに行くと、とっても新鮮で街が眩しく見えます。
はなも楽しそうで、たまには足を延ばして神戸の散歩もいい感じ。
また行こうと思います。



SO TABLE KOBE 0330
住所: 神戸市中央区波止場町5
電話: 078-381-7288
営業: 11:00〜23:00



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!



やっぱり1番人気は姫革長財布。

青龍、赤龍はカタラクトオリジナルカラー。

好評発売中です!

| ちょいと足を延ばして | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
元気をもらいにひまわりの丘へ
先日、佐用町までひまわりを見に行きました。
が、こちらは晴れていたのに、佐用町に近づくにつれ、土砂降りの雨に。
残念ながらひまわりを鑑賞することなく帰宅。

この休みにリベンジすべく、再びひまわりを見に出かけました。
流石に佐用町は遠く感じ(また天気が悪かったら嫌なので)、小野市のひまわりの丘公園まで。





しかし今回も小野市に近づくにつれ、激しい雨が降ってきました。
ひまわりを見に行くと、何故雨に?

幸い、現地に到着すると雨も小雨になったので、ひまわりを見に行くことができました。
今回もはなと一緒。
しかし、残念ながら、こちらの小野市ひまわりの丘公園はペット同伴不可。
一緒に公園内は散歩できません。
ひまわり畑は公園の駐車場の南側に道路を挟んで広がっているので、駐車場に車だけ停めさせてもらい、道路から鑑賞することにしました。





佐用町のひまわり畑のように、はなと一緒に中まで入って散歩できたら良かったのですが、公園がペット同伴不可なので、ひまわり畑も中までは一緒に入りませんでした(ひまわり畑がペット同伴不可とは書かれていませんでしたが)。
道路の際までひまわりは植えられているので、ひまわり畑の中まで入らずとも、写真は撮れましたよ。





50万本のひまわりの花が咲き誇る、ひまわりの丘公園。
この3連休が見頃となったようで、辺りは一面黄色の絨毯。
ひまわりを見ている方はみんな笑顔。





7月18日(火曜日)からは、ひまわりの切り花ももらうことができるみたいです(ハサミ、新聞紙等は各自持参)。
この日はまだ切り花をもらうことはできませんでしたが、夏の到来を感じ元気をもらうことができました。



ひまわりの丘公園
住所: 小野市浄谷町1545-321
電話: 079-462-1147
営業: 8:30〜17:00
公式サイト: https://www.city.ono.hyogo.jp/p/2/7/1/



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!



やっぱり1番人気は姫革長財布。

青龍、赤龍はカタラクトオリジナルカラー。

好評発売中です!

| 小野市のおでかけとお店 | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はな、大暴れ
先日、はなを急に洗うことになりました。
夏場はいつもなら自宅ではなを洗うのですが、この日洗うことになった時間は夕方も近い時間。
洗うことはできても、乾かすのが大変だということで、初めてはなをペットサロンへ連れて行くことにしました。





行ったのは、わが家から徒歩1分程にあるニッケパークタウン。
リニューアル後にペットショップができました。
ペットショップ犬の家さん。
本館1Fにあり、お店の南側にある入り口からペットと一緒に入店できます。
これから洗われることを知らず、はなはご機嫌にしてますが…。





予め電話で予約していたので、伺うとすぐに店員さんが対応してくださいました。
初めて他人に洗われることを伝えましたが、めちゃくちゃ心配。





作業開始。
シンクに入れられた、はな。
実はこのシンクが大嫌いなんです。
セルフのお店で私たちが洗うときもシンクがあるのですが、はなが嫌がるため使えません。
だから床で洗ってました。





女性店員さんと男性店員さんの2人がかりで洗われてます。
嫌で嫌でシンクから出ようとする、はな。
窓から私たちが見えたら余計に暴れそうで、私たちも隠れてました。
店員さんもビチャビチャ。
申し訳ない…。





何とか洗い終え、ドライヤーで乾かしてもらいます。
この時もシンク程ではないのですが、早く終わりたくて、小暴れ。
でも流石にプロですね。
完全に乾かして、首回りに残っていた冬毛もきれいに取ってくださいました。





部屋から出てきたはな。
スッキリです♪
手間のかかったことを詫びましたが、噛むこともなかったし、全然大丈夫ですよと言ってもらい助かりました。
最初は大暴れだったけど、徐々におとなしくなってくれたとのこと。
こちらのお店、料金も他店に比べリーズナブル。
またお願いしたいと思います。
はなも、ちょっとずつ慣れていってくれるかな。





最後に写真も頂きましたよ♪
ありがとうございました!



ペットショップ犬の家 ニッケパークタウン加古川店
住所: 加古川市加古川町寺家町173-1
電話: 079-497-7777
営業: 10:00〜20:00



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!





夏に涼しげ水玉の京扇子。
大人に使って頂きたいグラデーションの水玉模様。
男女サイズあるので、ペア持ちも♪
| その他 | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自家製にこだわりカフェ
今年2杯目のかき氷を求め、小野市まで。
初めて行ったカフェは、とっても奥まったところにありました。
古民家カフェ「こころみ」さん。





車を駐車場に停め、お店の隣にある「こころみ畑」の横を通ってお店まで。
丁寧に育てられた新鮮お野菜が、いっぱい実ってました。





ご家族でされているんですね。
閉店の17:00まであと1時間ほどでしたが、笑顔で迎えて下さいました。
今年の春にオープンされたそうです。
遅い時間の訪問だったので、早速注文することに。
メニューにはかき氷が2種類あったので、それぞれ1つずつお願いしました。





待っていると、どうぞと持ってきて頂いたのは、茹でたトウモロコシ。
今、畑で採ったばかりですとのこと。
トウモロコシ好きな私たち。
こんなサービスに、とってもテンション上がります♪





お待ちかねのかき氷。
先ずは「自家製珈琲かき氷」がやってきました。
手作りアイスクリーム付きで800円。





コーヒーの苦味が感じられる、大人のかき氷。
コーヒーシロップも自家挽きの豆から作られているとのこと。
かき氷にシロップはたっぷりかけられていますが、シロップと練乳が別の器で添えられていて、途中途中かけていくことにより、食べていくうちに味が薄まることなく味わうことができました。





アイスクリームはバニラ。
上に載っているのは、食用ホオズキとのこと。
ひとつひとつ、丁寧に店員さんが説明してくださいました。





珈琲かき氷には、コーヒーゼリーも付いてきました。
アイスもゼリーも付いてきて、満足度高いです。





もう一杯のかき氷は「季節の特製かき氷」。
こちらも手作りアイスクリーム付きで、900円。
内容は時期によって異なるようですが、 今の時期は特製いちごのかき氷。





食用の花が飾られていました。
自家製のいちごシロップも美味しかった。
こちらもシロップと練乳が、別の器で添えられています。
たっぷりかけて食べられるって、嬉しいですよね。





同じく食用ホオズキが載ったアイスクリームは、ヨーグルト味。
さっぱりとした美味しさのアイスクリームでした。
ヨーグルトの酸味がさっぱりしてるんですね。





メニューを見たら、自家製パンや自家栽培のお野菜を使ったランチが美味しそうでした。
外にはテラス席もあって、ワンコ同伴での利用も可とのこと。
次回ははなと一緒に、ランチ利用で来たいと思います。

美味かったです。
ごちそうさまでした!



古民家カフェ こころみ
住所: 小野市来住町78
電話: 090-8794-7565
営業: 11:00~17:00
休み: 毎月1.2.11.12.21.22.31日(土日祝を含む)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!



やっぱり1番人気は姫革長財布。

青龍、赤龍はカタラクトオリジナルカラー。

好評発売中です!

| 小野市のおでかけとお店 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コスパ最高ニコニコカレー
暑い。
こんな日のお昼は、ガツンとパンチの効いたカレーにしよう。
そこで5月にオープンされた、ニコニコカレーさんへ行ってきました。





場所は宝殿駅の南側。
電車だと南口から徒歩1分もかからないのですが、この日は車。
コインパーキングが近くにあったので、そちらに駐車しました。





テイクアウトのお店なんだけど、店内でもゆっくり頂けるイートインスペース(カウンター7席とテーブル4席の計11席)もあります。
お店に入って先ず注文、支払いを済ませ、出来上がったら取りに行くセルフサービス。





何と言っても、こちらの売りは低価格でボリューム大なカレー。
トッピング無しの「ニコニコカレー」は総量570グラムで1皿250円。
トッピングには「チーズ」(100円)、自家製タレにくぐらせた唐揚げ「タレトリカラ」(2P 100円、6P 250円)、同じくタレにくぐらせた豚ロースのカツ「タレカツ」(100円)などがあり、今回は「タレトリカラ」と「タレカツ」をそれぞれにトッピング。





タレトリカラトッピングのニコニコカレー。
これで350円。
ご飯も結構ボリュームあって、食べ応えあり。
ご飯だけが多くて、カレーが少ないってこともなく、たっぷりかけられたカレーが嬉しい。
溶け込んでしまっているのか、カレー自体に具材感は無いのだけれど、鶏ガラベース仕立てというカレーは味に深みとコクがあって、結構スパイシー。





甘めのタレをくぐらせたタレトリカラは、スパイシーなカレーと相性良くて、そのまま食べても良し、カレーを付けて食べても良し。





タレカツトッピングのニコニコカレー。
こちらも計350円で、このボリューム。
実際私の胃袋では十分満足できる量で、このお値段でこの量はコスパ良すぎ。





一点だけお願いするならば、お水のサービスが欲しいかな(ドリンク類は店内に自販機があるので、買うことはできますが…)。





タレトリカラは2P100円だったけど、6Pで250円。
だったらニコニコカレー250円に6Pトッピング、計500円でも良かったな。
ワンコインで満足度高そう。 またカレーが食べたくなったら、500円玉握りしめて行こうと思います。

美味かったです。
ごちそうさまでした!



NICONICO CURRY 宝殿本店
住所: 加古川市米田町平津456
電話: 079-433-2222
営業: 11:00〜20:00



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!





夏に涼しげ水玉の京扇子。
大人に使って頂きたいグラデーションの水玉模様。
男女サイズあるので、ペア持ちも♪

| 加古川のお店 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
可愛いかき氷見つけた
今年も、この季節がやってきました。
そう、かき氷。
昨年もかなりかき氷にはまり、色々食べ歩きましたが、今年は何杯食べることになるやら。


iPhoneImage.png


今年初のかき氷は、以前当ブログでも取り上げた「TAKAMIOKAKI」さん。
店内にある甘味カフェを伺いました。
写真は昨年の12月のもの。
実は今回伺った時、お店の前は車でいっぱい。
だから写真が撮れなかったのです。
あらかじめ、電話で予約して1時間待ちでした。





メニューには、お餅セットやぜんざい、パフェなど気になるものが色々ありましたが、今回は迷うことなく2品を注文。

先ずは人気No.2という「おかき屋さんの揚げおかきを使ったきなこミルク氷」、780円。





ホワホワの氷に、揚げおかきが入ったきなこがかけられたかき氷。





きなこがこんなにかき氷に合うって、知りませんでした。





氷の上だけでなく、中にも入っているので、途中で味が薄まることもなく、きなこのコクが美味しいです。
きなこの中のおかきも、いいアクセントになり歯応えも楽しめます。





かき氷には日替わりの、おかき付き。

もう一品は人気No.1、「おかき屋さんのフルーツしろくま」、890円。





どうです、この可愛いフルーツしろくま。
ある方のInstagramで拝見したのですが、SNS映えしまくりのかき氷です。





小豆で目と鼻。
耳はおかき。
口周りはアイスクリームで表現。
かき氷のシロップは全て自家製無添加。
フルーツしろくまというだけあって、上にも中にもフルーツが結構入ってました。





温かいお茶で、ごちそうさま。





かなりの人気店となってしまったTAKAMIOKAKIさん。
伺う時は電話してから行った方がいいかも(番号を伝えたら、空いた時間に連絡下さいました)。
甘味カフェのメニューはこちら
他にもかなり気になるかき氷がいっぱい。
ぜひ今シーズン、また行こうと思います。

美味かったです。
ごちそうさまでした!



TAKAMIOKAKI
住所: 加古川市加古川町粟津767-1
電話: 079-440-1849
営業: 夏季営業時間
【平日】11:00〜19:00(甘味カフェは18:00まで)
【土日祝】10:00〜19:00(甘味カフェは18:00まで)
休み: 火曜日(6月より木曜日から火曜日に変わりました)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!



やっぱり1番人気は姫革長財布。

青龍、赤龍はカタラクトオリジナルカラー。

好評発売中です!

| かき氷&アイスクリーム | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
半夏生に食べるものといえば
夏至から数えて11日目となる半夏生。
今年は7月2日。
農家では半夏生が、田植えの目安とされていて、この頃までには田植えを終えるべきとされていました。
また、関西ではタコを食べる習慣があり、稲がタコの吸盤のように地に根付きますようにと、タコを食べていたそうです。
タコにはタウリンが、豊富に含まれています。
タウリンが豊富な事は知らずとも、暑くなる季節、疲労回復にはタコが体にいいと昔の人は知っていたのでしょうね。

そんな半夏生にタコを食べようと思い、タコと言えばたこ焼きと駅前に向かいました。
ところが、お目当のお店が閉まってる!
ということで向かったのは、「加古川たこ焼き古賀流」さん。





そう、以前加古川駅のベルデモールで「ひっぱりだこ古賀流」として営業されてたお店です。
加古川駅前の再開発工事で閉店されましたが、場所を変えて昨年リニューアルオープンされました。
ちょっと駅前からは遠くなってしまったけれど、今回のお店はテイクアウトだけでなく、店内で頂けるカウンター席やお座敷もあり。
駐車場もあるので、車で行っても大丈夫。





定番のたこ焼きは、5個200円、10個400円、15個600円。
8個+ねぎ大盛りサービスの学生パックは300円。
味はソース、醤油、ポン酢、塩から選べ、チーズ載せは+100円、ねぎ大盛りは+50円。
今回は定番ソースにねぎ、マヨネーズで。





パクっとひとくち。
お約束の、熱っ!ハフ!ハフ!ハフ!
でも美味い。
外はカリッと、中はトロッと。
タコもしっかりとした大きさで、美味しいです。
青のりもいいけど、ねぎのトッピングもいいですね。





もう一皿は食べるラー油たこ焼き。
10個で500円。
醤油かポン酢、ニンニク有り無しが選べます。
今回は醤油のニンニク無しで。
カリッと、中はトロッとしたたこ焼きに、ラー油のピリ辛とねぎのシャキシャキが美味い。
車でなければ、ビールを頼むのに。
以前のお店も良かったけど、ゆっくり楽しめるお店になりました。
また来よっと。

美味かったです。
ごちそうさまでした!



加古川たこ焼き古賀流
住所: 加古川市加古川町粟津716-1
電話: 079-421-3339
営業: 11:30〜21:00
休み: 火曜日



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!



やっぱり1番人気は姫革長財布。

青龍、赤龍はカタラクトオリジナルカラー。

好評発売中です!

| 加古川のお店 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スイートモーニング
稲美町の歯医者さんに行った際、天満大池のところにある、にじいろふぁ〜みんさんに立ち寄りました。





週末とは言え、朝から多くの方で賑わっています。
そんな売り場の入り口で、イベントが。





スイートモーニング。
JA兵庫南産朝採りスイートコーンのブランド名。
朝採りしたスイートコーンを直ぐに検品し、秀品を当日に販売。
そのため生でも食べられ、やわらかく非常に甘いことが特徴です。





トウモロコシ大好きなわが家。
元々の目的だった、稲美町産トマトと共に買ってきました。





皮付き、ひげ付き。
売り場では剥いてなかったので、中身がわからなかったのですが、試食も用意され糖度が高いのもお約束。





シンプルに茹でて頂きました。
かぶった瞬間、私も家内も同じ言葉を。
「甘っ!」
ほんとに甘いんです。
塩なんてふらなくても、十分甘い。
糖度何度なんだろ。
これはもうフルーツ並みです。
1本180円。
販売期間は6月21日(水)〜7月20日(木)。
7月3日(月)、7月4日(火)には加古川駅前でも限定販売されるそう(それぞれ正午より)。





稲美町産トマトも、美味かった。
酸味がほとんどなく、甘い。
最近のミニトマトは甘く、どちらかと言うとミニトマトばかり食べてましたが、大きなトマトもこんなにジューシーで甘いなんて。
3個入って280円。

地産地消。
私たちの住むところには、美味いもんがいっぱいです。
美味かった。
ごちそうさまでした!



にじいろふぁ〜みん
住所: 加古郡稲美町六分一1179-224
電話: 079-495-7716
営業: 9:00〜18:00
休み: 第1木曜日



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!



やっぱり1番人気は姫革長財布。

青龍、赤龍はカタラクトオリジナルカラー。

好評発売中です!

| 食べ物 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
スポンサードリンク
はな100%の、Instagram始めました!
Instagram
PV
無料カウンター
ブログ村
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS