かこひめ散歩

加古川、姫路あたりのお散歩日記
<< 甘くなっておくれ | main | テラス席で満腹モーニング >>
加西で讃岐
休日にふとうどんが食べたくなり、加西市へ出かけました。
伺ったのは、がいな製麺所加西店さん。
加古川からだと、車で40分ぐらい。
加西は加西でも、市街からは外れた場所なのですが、休日ともなると多くのお客さんで賑わうという人気店。





この日は夕方近くに行ったので、すんなり駐車場にも車を停めることができました。
土日祝は18時まで開いてるので、結構夕方は狙い目の時間なのかも。

入り口を入ったら、レジにて注文。
レジで並ぶ人もいなかった為、直ぐに注文となってしまい、レジのお姉さんに何にするか聞かれ、考えがまとまっていなかった私は慌てました。
こんな時は定番に限る。
ということで、家内は釜玉、私は釜玉の大を注文。
美味そうだったので、卵かけご飯も注文。

こちらのお店では、まずレジで注文・会計。
その後、番号札をもらい席で待ちます。
出来上がると、お店の方が席まで運んで下さり、食べ終わったら食器を厨房前の棚に返却。
お茶や、薬味はセルフとなっています。

待つこと数分。
お待ちかねの釜玉がやって来ました。





茹でたてで熱々のうどんに、卵の黄身とネギがトッピング。





そんなうどんにだし醤油を2、3周回しかけ、黄身を絡ませいただきます!
もちっとした中に、コシのある太めのうどん。
卵の黄身のコーティングで黄金色。
しっかり小麦の風味も感じられる、美味しいうどんでした。





シンプルながらも、卵かけご飯が美味かった♪
卵かけ用の醤油をたらりとかけて、いただきます。
ネギがいいね。
何杯でも食べられそう。
うどんにご飯。
主食に主食。
「炭水化物の食べ重ね」を控えるようにって、大阪府が言ってましたっけ。
美味いんやから、しょうがないよね。

たまに無性に食べたくなる、こちらのうどん。
美味かったです。
ごちそうさまでした!



がいな製麺所 加西店
住所: 加西市和泉町25-2
電話: 0790-45-0848
営業: 10:30〜15:00
(土日祝)10:30〜18:00
休み: 6月・12月の第3月曜、1/1、1/2



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!



やっぱり1番人気は姫革長財布。

青龍、赤龍はカタラクトオリジナルカラー。

好評発売中です!

| 食べ物 | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:25 | - | - | pookmark |
がいな製麺所さん、美味しいですよね。
店のロケーションも雰囲気も好きです。
| koni | 2016/10/25 8:24 AM |
koni様

香川まで行かずとも、気軽に行けるのがいいですよね。
お店の立地や雰囲気も似ていて、香川に行った気になりますよね。
| CATARACT.nob | 2016/10/26 6:29 PM |









http://kakohime.jugem.jp/trackback/1357

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
スポンサードリンク
はな100%の、Instagram始めました!
Instagram
PV
無料カウンター
ブログ村
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS