かこひめ散歩

加古川、姫路あたりのお散歩日記
<< 寒かった蚤の市 2 | main | 一年一度の大賑わい >>
加西で唐揚げ弁当といえば
お昼はいつも弁当を持って仕事に出かけますが、この日は手違いで、持たずに出かけました。
12時も近くなり、お弁当でも買おうと思い、以前加西市に住む方から聞いたお店に立ち寄ることに。





加西の北条高校前、ホットランチ7さん。
情報によるとこちらのお店は、唐揚げが有名とのこと。
最近のお店のように、お世辞にも洒落ている外観とは言えませんが(失礼)、逆に歴史を感じて入店前から期待してしまいました。





メニューはいろいろありますが、ここは迷わず「唐揚げ弁当」。
お値段は600円。
デラックスや、おかずのみなどもありました。





ただ、唐揚げ弁当を注文すると、15分ぐらいかかるけど待てますか?とのこと。
今さら後には引けぬと、待つことにしました。
事前に電話で予約注文しておく方が、いいようです。





唐揚げ弁当、出来上がり。
写真では分かりにくいのですが、蓋が浮いてしまってます。





胡椒の小袋が添付。





唐揚げとご飯、ちょっとしたおかずのみのみの、シンプルなお弁当。
しかし、唐揚げのボリューム感は相当な物です。





唐揚げはサクッとしたタイプではなく、しっとり系?。
衣の中の鶏肉は、めちゃめちゃ柔らかくて、ジューシー。
肉汁がジュワ〜。
買ってから移動して頂いたので、少し冷めてましたが、それでも美味かった。
できたて熱々なら、もっと美味かったかな。





ご飯は日の丸に胡麻。
ご飯もしっかりした量があって満足。
というより、あの唐揚げのボリュームに合わそうと思ったら、ご飯もこのぐらいは必要です。





ちょこっと添えられたおかず類。
強烈な唐揚げのボリュームの箸休めに。





美味い唐揚げに、箸が止まりませんでした。 噂には聞いていたホットランチ7さんの唐揚げ弁当。
ようやく食べることができましたが、噂通りの美味さ。
学生さんや体を使う方々にとって、満足いくボリューム。

ちなみにお店をぐるりとまわるようにして、裏手に駐車することができます。
コンビニなら駐車場に困ることはありませんが、お弁当屋さんで駐車場がないところも結構あります(特にトラックなど大きな車の方は、なおさらでしょう)。
仕事されてる方も、これはありがたいのでは。
(その際、砂利道のため10kmぐらいで走行して欲しいとのこと。砂ぼこりがすごいそうです。)

近くにはフラワーセンターもあります。
こちらでお弁当を買って、センター内で頂くのもいいかも。

美味かったです。
ごちそうさまでした!



HOT LUNCH 7 (ホットランチ7)
住所: 加西市中西町618
電話: 0790-48-4158
営業: 10:00-20:00
休み: 不定休



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!


やっぱり1番人気は姫革長財布。

青龍、赤龍はカタラクトオリジナルカラー。

好評発売中です!

| 食べ物 | 09:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:20 | - | - | pookmark |
イイですね〜
カ・ラ・ア・ゲ!
久しく食べてませんが曽根の三六弁当の
唐揚げ弁当も旨しです!!
| ひでやん | 2016/11/12 10:21 PM |
ひでやん様
コメントありがとうございます!
高砂加古川で言えば、三六さんの唐揚げ弁当は定番ですよね。
たまにガッツリいきたくなる時があるんです。
歳とともに消化に時間かかりますがね(苦笑)。
| CATARACT.nob | 2016/11/13 5:30 AM |









http://kakohime.jugem.jp/trackback/1368

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
スポンサードリンク
はな100%の、Instagram始めました!
Instagram
PV
無料カウンター
ブログ村
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS