かこひめ散歩

加古川、姫路あたりのお散歩日記
<< 寒さに耐えて | main | 雪初体験 >>
スープカレー
昔はよく行った場所。
明姫幹線(国道250号線)円長寺の交差点にあるTUTAYA東加古川店(というより、よく行ったのはVステーションだった頃だけど)。
その敷地奥にあるbumbu cafe(ブンブカフェ)さんへ行ってきました。
明姫幹線からは、お店が全く見えないので、ご存じない方も多いかもしれません。





カフェとありますが、こちらのお店の売りはスープカレー。
カレーのお店はいろいろありますが、スープカレーのお店はこの辺りにはあまりなく、以前から行ってみたかったのです。





スープカレーは数種類あり、セットメニューも充実。
デザート付きのセットと、無しのセットがあったのですが、デザート付きのセットはスープカレーが小さめサイズということで、この日、ガッツリカレーが食べたかった私はデザート無しのセットにしました(無しのセットはスープカレー普通サイズです)。





今回は定番のスープカレーに、キーマスープカレーの2種を注文。
ライスはバターライスと十穀米のどちらかを選択でき、サイズもS、M、Lから選べます。
私はバターライスのL、家内は十穀米のMを選びました。





ドリンクはセルフサービス。
コーヒー、紅茶、ジュースなどかなり充実しています。





マンゴージュース。
カレーだから、あえて甘そうなのにしてみました。





定番のスープカレー。
器が熱々で、スープカレーもグツグツ。
猫舌さんには、かなり食べるまで時間がかかりそうです。
17種類のスパイスとじっくり煮込んだ鶏がらスープを合わせたという、コクのあるスープカレー。
具材もジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、玉子などいっぱい入っていて美味しかったです。





スープカレーとライスをそれぞれ口にするのも良し。
ライスをダイレクトにスープカレーに投入するも良し。





もうひとつはキーマスープカレー。





見た感じ、定番のスープカレーに比べるとシンプルに見えますが、底には具材がいっぱい沈んでます。
ひき肉やジャガイモ、玉ねぎなどがどっさり。





十穀米はM、バターライスはLにしましたが、かなりボリュームもあって満腹。





食後にはもう一度ドリンクバーで、エスプレッソとカフェラテを頂きました。





今回はデザート無しのセットにしましたが、デザートもなかなか美味しいと聞きます。
次回はデザート付きで頼んでみよう。





共にスパイスが効いて、美味いカレーでした。
また伺いたいと思います。
ごちそうさまでした!



bumbu cafe (ブンブカフェ)
住所: 加古川市野口町長砂1187-1
電話: 079-427-6833
営業: 11:00〜21:30(LO20:30)
休み: 火曜日



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!



やっぱり1番人気は姫革長財布。

青龍、赤龍はカタラクトオリジナルカラー。

好評発売中です!

| 加古川のお店 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:20 | - | - | pookmark |









http://kakohime.jugem.jp/trackback/1396

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
スポンサードリンク
はな100%の、Instagram始めました!
Instagram
PV
無料カウンター
ブログ村
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS