かこひめ散歩

加古川、姫路あたりのお散歩日記
<< あんこ屋さん | main | たいこ弁当 >>
大きなわらびもちを頬張る幸せ
家内と出掛けていて、小腹が空いて立ち寄りました。
喫茶万葉さん。
和風な感じの喫茶店。
情報誌にも度々取り上げられている、お店です。





店内は外観同様、「和」のデザイン。
太い梁がむき出しになっているので、天井が高く開放感あり。
カウンター席、4人掛けテーブル、10人掛けのテーブルとありますが、混雑時は相席になるようです。

ランチ時はかなり過ぎていて、ランチはできませんと言われました。
大丈夫、今回はお店の名物「わらびもちが」目的なので。





ひとつは定番「わらびもちセット」650円(税込)。
わらびもちが3切れとドリンク。
ドリンクは420円のものを基準とし、差額を出せばどれでも可能。
私はホットコーヒーなので、お値段そのまま。





もうひとつは「ショコラわらびもちセット」700円を注文。
ショコラわらびもち単体だと350円です。
ショコラってことですから、チョコレートわらびもち。
和と洋の組み合わせ、美味いのか?





先ずは定番「わらびもちセット」。
3切れのわらびもちですが、ひとつが大きいので、食べ応えあり。





本わらび粉を使用しているらしく、プルンプルンで口からはみ出しそう。
わらびもち自体に、ほんのり甘みがあります。





ブラックで頂きましたが、コーヒーの苦味とわらびもちの優しい甘さがちょうどいい。





冬季限定という「ショコラわらびもち」。
バレンタインデーに向け、これからが1番の売り時かもしれません。





たっぷり振りかけられたチョコレートパウダーは、少し苦味があって、大人向きかな。
こちらもわらびもち自体に甘みがあるから、苦味の中に甘みで個人的には好き。
和と洋の組み合わせ、美味いのか?って思ったけど、美味かったです。
わらびもちっぽくなかったけど。
でもブラックのコーヒーとは、とっても相性良し!

他にも抹茶味や、桜風味も期間限定で販売されているようで、そちらの「和」の風味も味わいたいと思いました。

美味かったです。
ごちそうさまでした!




喫茶 万葉
住所: 兵庫県加古郡稲美町岡1162-2
電話: 079-439-4713
営業: 8:00〜19:00
休み: 水曜日



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!



やっぱり1番人気は姫革長財布。

青龍、赤龍はカタラクトオリジナルカラー。

好評発売中です!

| 和菓子 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:30 | - | - | pookmark |









http://kakohime.jugem.jp/trackback/1400

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
スポンサードリンク
はな100%の、Instagram始めました!
Instagram
PV
無料カウンター
ブログ村
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS