かこひめ散歩

加古川、姫路あたりのお散歩日記
<< たいこ弁当 | main | 今月はチリソース >>
三木あんぱんとみそパン
国道175号線にある、道の駅みき。
仕事途中、トイレ休憩。
売店をのぞくと、地元で採れた野菜などがいっぱい売られていました。
そんな売り場にオレンジの目立つコーナー。





三木市芝町にある松山製パンが展開する、ピストリーナマツヤマさんのパン販売コーナーでした。
既に空になった場所もあり。
見てたら豪快に買っていかれるおばさま発見。
そんなに美味いのか?と、私も買ってみることにしました。





神戸新聞にも掲載されたことがあるようですね。





「金物の町三木」をアピールということで、のこぎりのギザギザと「三木」の焼印が入ったあんぱん、なんか見た目に美味しそうだった「みそパン」を購入。





先ずはみそパン。
パッケージには「黒大豆入り 山田錦のみそパン」とあります。
もっちりフワフワの生地には、山田錦を練り込んであり、山田錦のみそを混ぜたカステラ生地が上掛け。
中は何も入っていませんが、甘じょっぱいカステラ生地が美味しいです。
ところどころ見える黒い粒々が、黒大豆なんでしょうか?
おひとつ270円。





もうひとつの「三木あんぱん」。
こちらは何も知らずに食べると驚きます。
見た目はのこぎりをイメージしたギザギザカップに入っているただのあんぱんのように見えますが、





中には「おはぎ」入り!
だからパンではあるけども、和菓子のテイストもあり、ボリュームもあり。





三木産の緑もち米、兵庫県産小麦、六甲山麓牛乳を使用した地産地消にこだわったパン。 ちなみに「三木」の焼印も、金物の町三木ならではの、地元製焼印を使用。
おひとつ250円。





毎週水曜日はパンの日で、3つ買うとラスクが1つもらえるそうです。
米の産地としても知られる三木市。
酒米「山田錦」や古代米「黒米」「緑もち米」を使用した食パンも人気だそう。
今度芝町のお店にも、行ってみようと思います。

美味かったです。
ごちそうさまでした!



道の駅みき 住所: 三木市福井字三木山2426
電話: 079-486-9500
営業: 9:00〜20:00
休み: 年中無休



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!




やっぱり1番人気は姫革長財布

青龍、赤龍はカタラクトオリジナルカラー

好評発売中です

| パン | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:50 | - | - | pookmark |









http://kakohime.jugem.jp/trackback/1401

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
スポンサードリンク
はな100%の、Instagram始めました!
Instagram
PV
無料カウンター
ブログ村
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS