かこひめ散歩

加古川、姫路あたりのお散歩日記
<< 今月はチリソース | main | キッサコってなんだ? >>
寒い日のランチは
2月11日は建国記念日。
高砂の街を歩いていると、国旗が掲げられているのに気づきました。
最近は祝日に国旗を掲げるお宅も減りましたが、高砂の街では国旗がいっぱい。





祝日に国旗を掲げ、祝日の意味を考える。
素敵なことですね。

そんな高砂の街で、あるお店を訪ねました。
スープカフェ すうぷさん。





昨年9月にオープンされたお店。
オーナーさんは、加古川じけまち蚤の市出店者お仲間さんです。
実店舗開店され、行こう行こうと思いながらなかなか行くことができず、ようやく伺うことができました。

すうぷさん、その名の通り季節の野菜を使った具だくさんのスープが頂けるお店。
メニューは
朝すうぷ 500円。
昼すうぷ 800円。
となっています。

この日は家内とランチ目的で伺ったので、迷わず昼すうぷを。





スープをメインにおかずが数品。





この日のスープは「オニオングラタンスープ」。
具だくさんスープの上にバゲットが載っかってます。
しっかりスープを吸ったバゲット、美味しいことはもちろん、ボリューム感もあって食べ応えありました。





ご飯は雑穀米。
家内とはお茶碗の大きさも変えて下さり、男の私でも満足できる量。





はんぺんの肉巻きに





里芋ジャーマン、ほうれん草のおひたし。





家内のものは小皿のメニューが違い





油揚げのキッシュもどき、キャベツとちくわのみそマヨ和え。
それぞれシェアして楽しんでもらえたらってことでした。
どれも優しい味付け。
品数にも満足し、お腹も満たされました。

カウンター越しにオーナーさんと会話を楽しみながら、美味しいランチ。
加古川じけまち蚤の市の出店者さんから、実店舗を出されるのは、同じ出店者として嬉しいです。

寒い日だったのですが、温かいスープがピッタリ。
毎日スープが変わるので、行く度に新しい味と出会えるのも魅力。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!



スープカフェ すうぷ
住所: 高砂市高砂町細工町1351 YMコーポ101
電話: 080-4649-0070
営業: 10:00〜15:00
休み: 日曜、月曜、火曜



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチッと1押し、ランキングに反映されます。
応援宜しくお願い致します!



やっぱり1番人気は姫革長財布。

青龍、赤龍はカタラクトオリジナルカラー。

好評発売中です!

| 高砂のお店 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:40 | - | - | pookmark |









http://kakohime.jugem.jp/trackback/1405

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
スポンサードリンク
はな100%の、Instagram始めました!
Instagram
PV
無料カウンター
ブログ村
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS